無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

MENU

プチスタンダード4ヶ月経過記録 A.P.C. PETIT STANDARD 14.5oz (4months 0wash)

夏にジーンズ穿きますか

7月中はエイトジーを穿く機会が増えたり家でグズグズ短パンで過ごしていたりしてプチスタに足を通さなかった日も多かった。それでも外出するときなんかは必ずプチスタだった...ような気がする。

 

1080h + 12h × 15d =1260h

トータルでは1,260時間ほど穿いている。

ちなみに30日の半分で15日と概算したが、根拠はないし証拠もないし記録もない。

 

もう、1,000時間オーバーしてるしボチボチいいんじゃないの、洗濯しても。それとも半年に目標絞ってやる?あんま決めないでスタートしているのでどう転ぶかは俺もわからない。

 

4ヶ月目

f:id:cte26533:20170801171634j:plain

f:id:cte26533:20170801171633j:plain

落ちてるところは局所的。尻、腿はうっすら青くなっている。

 

f:id:cte26533:20170801171635j:plain

ウィスカーの落ち方もほどほど。

 

f:id:cte26533:20170801171636j:plain

ハニカムは結構落ちている。太陽の下で見るとより顕著。

 

f:id:cte26533:20170801171637j:plain

尻部も全体的にという感じ。

 

実際に着てみるとよくわからない

f:id:cte26533:20170801171638j:plain

f:id:cte26533:20170801171639j:plain

こうやって着てみると全然落ちてるかどうかわかんないということだ。

ヨレて張りがないのも先月や先々月と同じ。

 

洗濯する?

近寄ってまじまじと観察すれば色落ちが確認できるけど、結局遠目で見ると普通のリジッドジーンズだ。これが遠目で見ても明らかに白くなるのが多分半年とかそのくらいなんじゃないかな。

血痕や油染みの汚れがあったりするので正直早く洗いたいところだ。

リジッドの質感は嫌いではないけど、動きにくいし、メリットが見いだせないままダラダラと関係を続けてしまった。俺はいつもそうだ。

 

俺自体には別に糊信仰もなければ無洗信仰もないので適宜タイミングを見つけて洗ってしまうというのがいいのではないかと考えている。

ただなあ...糊を落とす決定的な理由も今のところ無いんだよな...

だから終わりにするって言うタイミングを探しつつも結局嫌な感じになるのを避けてしまうし、そんなのアイツだって気付いてる。お互いにとってこれ以上ハッピーになることがないのを分かってるのに惰性でダラダラ関係を引きずってしまうんだ。次のチャンスを逃していると頭のどこかで思いながら。アンニュイな気持ちで雨の日にアイツがアパートから出ていくのを見送りもせずゴロゴロ寝転がっている時に俺は本当にどうしたらいいんだろうという気持ちになったりする。駅まで手を繋いでついていくか?今さらそんなことしたってお笑いだよな。アイツだって俺みたいなつまんないヤツなんかよりよっぽどお似合いの男がそのへんに腐るほどいる。アイツを手放すのがもったいない?それも違うなあ。別に絶対にこの手で掴んではなさねーみたいな気持ちは最初はなかったわけではなかったけど今はもうとっくにない。波風立てずになんとなく普通なふりしているのが最良の選択な気がするだけだ。アパートの窓からアイツが傘を差して道路を歩いていくのが見える。傘と下着とで同じ柄をチョイスするってのは本当なんだな。今すぐ部屋を飛び出してずぶ濡れのまま抱きしめてやるか?ちょっとロマンチックだろ?そんなことやるわけないけど。仮にやってもアイツもドン引きだろうな。あーあ、どーしよっかなー。

 

ジーンズ?そのうち洗うわ。

 

 

 

www.sfg.blue