無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

MENU

デニムリングを作るぞ

www.denimba.com

 

児島ジーンズストリートにshiftoというショップがあり、そちらで購入されたデニムリングの色落ちが紹介されているのだが、現在shiftoというショップは児島ジーンズストリートオフィシャルサイトにはリンクや記述もなく、閉店されているようだ、というのが文脈。

 

shifto自体は2015年には存在しているが、現在は楽天ショップも閉店しているようだ。

児島 ジーンズストリート SHIFTO|きよふみブログ

児島ジーンズストリート シフト シフト

 

デニムリング

さて、どうもこのリングはベルトループ部を利用した指輪のようだ。

f:id:cte26533:20170629202259j:plain

cte26533.hatenablog.com

 

ここから採取していきましょう

 

 

 

f:id:cte26533:20170722170907j:plain

f:id:cte26533:20170722170908j:plain

 

バータック裂くのはだるい

 

f:id:cte26533:20170722170911j:plain

f:id:cte26533:20170722170910j:plain

変なベルトループ

しかもなんか普通のよりだいぶ幅がある

 

f:id:cte26533:20170722170909j:plain

 

 

f:id:cte26533:20170722170912j:plain

これをリング状に丸めて縫っていけばいいわけだけど、なかなかうまくいかない。

リングに幅があるせいでやたら融通が利かない感じになっている。

直縫い2本入れた時点で暑くて嫌になってしまったのでまあ完成ということで。

 

f:id:cte26533:20170722170917j:plain

f:id:cte26533:20170722170916j:plain

どうもうまくいってないように見えるが、縫い目が渋滞しているだけで、縫えてはいるのだ。

 

f:id:cte26533:20170722170913j:plain

f:id:cte26533:20170722170914j:plain

半分自暴自棄になりながら作った割にはいい出来。

 

f:id:cte26533:20170722170915j:plain

これをオシャレだと思うかどうかはあなた次第ですね。

わたしはというと...

 

こっちは普段から使っています

cte26533.hatenablog.com

 

[最終更新:2017/10月2日]

 

www.sfg.blue

www.sfg.blue

www.sfg.blue