無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

MENU

Gジャン(デニムジャケット)徹底解説!着回し相性最強の一週間コーデ!

 

https://pbs.twimg.com/media/C9IutR6UIAASghE.jpg:large

私はカリスマ・メンズ・ファッション・ブロガーですが、ちょうど春と秋、季節の変わり目など、「どんなアウターがオススメですか?」などとよく聞かれます。

Tシャツ1枚じゃ寒いけど、ガッチリコートを着込むほどでもない。微妙な時期のアウターにはいつも頭を悩まされます。

 

そんな時私は毎回即答で「Gジャンです!」と答えます。

デニムジャケットは合わせるコーディネイトや場面を選ばず、しかも女子ウケ抜群な超マルチプレイヤーなのです!

 

 

どんなGジャンを選ぶべき?

今回使用するのはこのリーバイス、トラッカージャケットです!

Gジャンは秋から春まで季節を問わず活躍するので、品質の良いものを一着買うのがオススメ。

色落ちしてもいい表情をしてくれるので次々買い換える必要もありません。

古くから愛されているトラッカージャケットは時代に左右されない永遠のスタンダード。

生地もデニムで丈夫ですので、この先長く愛用できるでしょう!

間違い無しの最強Gジャンです!

 

※正確には、品番70505、1960年以降に生産されたトラッカージャケットのことを指しています。50年台に生産されたトラッカージャケットの雛形とも言える557でも問題はないのですが、希少性と値段の関係上70505のトラッカージャケットを一押しとさせていただきました。

 

 Gジャン一週間コーデ!

月曜日

f:id:cte26533:20170413105607j:plain・ジャケット…Levi's 70505

・スウェット…POLO

・ボトムス...A.P.C PETIT STANDARD

・ワークブーツ...Redwing 8179

 

【ワンポイント】

トレンドのGジャンを使ったコーデです。

トップスをヴィンテージ風に、ボトムスをリジッドにすることでデニム合わせでも野暮ったく見えません!

ボリュームのあるブーツにタイトなボトムスを合わせると脚長効果が期待できちゃいます。これは使える技なのでしっかり憶えておきましょう!

 

火曜日 

f:id:cte26533:20170413110717j:plain

・ジャケット…Levi's 70505

・スウェット…POLO

・ボトムス...A.P.C PETIT STANDARD

・ワークブーツ...Redwing 8179

 

【ワンポイント】

Gジャンを使ったコーデです。

ジージャンもジーンズも丈夫なデニム素材なので洗濯はしなくても大丈夫!

特にタイトなシルエットのジーンズはどんな着回しにも相性バツグン。

結構な頻度で登板してもらいます(笑)

 

水曜日

f:id:cte26533:20170413105111j:plain

・ジャケット…Levi's 70505

・スウェット…POLO

・ボトムス...A.P.C PETIT STANDARD

・ワークブーツ...Redwing 8179

 

【ワンポイント】

ここでちょっと趣向を変えて、Gジャンを使ったワイルドなコーデです。

裾をロールアップしないのがポイント!生地を足元にためて履くことで男らしさ・ワイルドさが増しますね。

いつもと違う男らしいあなたを見せて、あの娘をドキッとさせちゃいましょう(笑)

  

木曜日

f:id:cte26533:20170413111111j:plain

・ジャケット…Levi's 70505

・スウェット…POLO

・ボトムス...A.P.C PETIT STANDARD

・ワークブーツ...Redwing 8179

 

【ワンポイント】

Gジャンを使ったコーデです。

古くから愛用されているまさに永遠のスタンダードで固めた鉄板コーデ!

手堅くサクッとオシャレさんの仲間入りを果たしちゃってください笑

 

金曜日

f:id:cte26533:20170413120427j:plain



・ジャケット…Levi's 70505

・シャツ…バンドT

・ボトムス...Levi's 504

・ワークブーツ...Redwing 8179

 

【ワンポイント】

待ちに待った週末はGジャンを使ってコーデしましょう。

酒をこぼしたり喧嘩をしたりタバコを擦り付けられたり狭い場所でのなりゆきのセックスで汗やラブジュースやザーメンがべっとりついて汚れても大丈夫なように履き古したジーンズにするのがオススメ!

さらに、トレンドのバンドTも要チェックなアイテムです。

どんなバンドか知らなくても気に入った絵のものは勢いで買っちゃいましょう!

 

 

Gジャンコーデの振り返りとまとめ

以上が着回し相性最強のデニムジャケットを使ったコスパ抜群一週間コーデでした。

誰もが持っている

・リジッドジーンズ(未洗い)

・頑丈なワークブーツ

・高品質グレースウェット

をメインで使用することでこれまでにないコスパになっていますね!

 

また、以下のサイトのような人のコーデ写真をパクって切り貼りし、カスみたいな文言で水増ししているサイトも参考にしてくださいね!

Gジャンはこう着こなす! おしゃれな男のコーデ術【秋冬編】 | メンズファッションマガジン +CLAP Men

http://fululuri.net/coordinate-denimjkt4-casual20/

ジージャン コーデ メンズ 【洗練の着こなし6パターン紹介】 | 男前研究所

 

最後に

ちなみに今回使用したアイテムは全部私物です(笑)

さらに実際に私が一週間しているコーデと全く一緒です(笑)

特定されちゃうと困るな〜(笑)

実際私が歩いていても声はかけないでくださ…

 

え?

 

 

毎日同じ格好になってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサくて真似できない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもボロボロで清潔感がない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか?

そんなの俺が知るかよ。

お前が着たい服を好きなように着ればいいだろうが。

それでダサいとか言われようが知ったことかよ。

お前がダサいのはファッションがイケてないからじゃなくて「え〜僕ダサくないかな〜変じゃないかな〜」ってキョロキョロオドオドしてるからだろうが。「女の子にはモテたいけどカッコつけてると思われて裏で笑われるのは死ぬほど怖いよ〜」とか言ってるから誰にも相手にされないんだろうが。

くだらないことで悩んでいる腐った性根がダサいってことだよ。

 

自分がいいと思っているものを他人がバカにしてきても無視するかレスポールでブン殴るかすりゃあいいだろ。

そうすりゃあマヌケ面したバカどもはお前のこと尊敬しなおすよ。「あいつ今まで内心バカにしてたけど意外と根性あるんだな」ってな。

だからお前が人からバカにされないために本当に必要なのは流行りの服じゃなくてバカにしてくる奴らをブン殴るギブソンレスポールだからな。それくらいの度胸があれば女を抱くのだってIt's So Easyってわけだ。よく憶えておけよ。

 

 

f:id:cte26533:20170413120427j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cte26533:20170413120428j:plain

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 [最終更新:2017/10月17日]

保存保存