無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

MENU

DOUBLE PROCS 白シャツ リペア候補

f:id:cte26533:20170409142234j:plain

 

f:id:cte26533:20170409141657j:plainf:id:cte26533:20170409141807j:plain

数年前にSORA南船場店でこのシャツを見て、スタッフの「すべて児島で作られてて質もいいですよ〜」という謳い文句にまんまと載せられて買ったという記憶がある。今調べてみてもロクな情報が出てこないしSORA以外のショップで売られている様子もない。肩幅はジャスト、袖短め、丈長め、胴にゆとりがありすぎるなど完全にサイズ感を間違えたのに気付いたのは数回着てから。正面から見れば普通な気はするが、背面からのシルエットがダボダボであまり好きではない。シャツインするには胴があまりすぎ、外に出すと丈の長さで締まらない。袖が短すぎるためオーバーサイズ感は出ない。などとにかく中途半端で着る機会がここ数年全く無かった。ので思い切ってリペアしてしまおうと思う。

 

f:id:cte26533:20170409141957j:plain

 

・胴回りの身幅を詰める

・丈を詰める

・半袖にする

などの候補があり、現在自分のスキルと相談中。